のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

2018-01-01から1年間の記事一覧

YZF-R25のロービームのヘッドライトバルブを交換した

近所のスーパーで買い物中、ふと「そろそろヘッドライトが切れるんじゃなかろうか」と思っていると偶然帰りの道中で切れた。 なのでAmazonでヘッドライトバルブをポチった。 次の日に届く。色温度は4300Kをとりあえずチョイス。 以下、説明。 先ずは変えたい…

参考にならないトレーニングメニューと気を付けていることとか

備忘録。メニューと称すが何も考えてないだけだったりする。無意識のうちに習慣化しているトレーニングがあることに気が付いたので、備忘録として記録する。 1.順手懸垂 3~5rep まずは体を軽くほぐすために適当にぶら下がって体を持ち上げてみる。 2.順手懸…

フトアゴヒゲトカゲになりたい

日常生活でもテーピングをしておかないと指の表面が摩耗しすぎてツライ。大学で恥ずかしげもなくテーピングをぐるぐる巻きにするクソイキリと化している。友人に突っ込まれたら「これはな...封印された右腕の疼きをだな....」とボケるつもりだったのだが、何…

近況

近況報告 お久しぶりです。思う処があったりなかったりしたので、最近の出来事や考えていることを語ります。 コミュニケーション クリスマスも近いとあってバイト先は「クリスマス前なのに振られた」などと色めいています。が、私にはまるで縁もゆかりも無い…

ハピバYES!まヂキリスト!

誕生日にイチャイチャするアベックを一体どんな顔してみているのだろう。イエーーース!!!まじはぴば!!イエス!!キリスト!超☆イエス!!! 2か月前からクリスマス辺りのシフト希望を出してくれとバ先の店長に言われ、適当に返事してると、イチャつく…

YZF-R25と九州〜東京ツーリング 猫のいる街 広島県尾道市 〜 兵庫県路上

下宿に帰宅してから夜中、近所を徘徊したが、山道、街灯の少ない道は制限速度以下で走る癖がついている。前方か後方に車両がいればそんなことは無いのだが、自分の乗り方の変化を不思議に思う午前3時。 2日目です。

YZF-R25と九州〜東京ツーリング 山口県〜広島県 1日目

目が醒める。AM 10:00。さて、行きますか。(遅刻)

無計画九州〜東京ツーリング part1 前日

「いつくる〜?」「台風がね...」「じゃあワイが行く〜」から始まった8/24の朝。運良く体調崩してバイトもインターンの予定も何もないお陰でこういうことが出来るのはツイている。しわよせは後からやって来るかもだけど、せっかくなんだし楽しもうと思う。 …

地元ぶらり、北九州ツーリング

期末試験に脳髄を侵され、自律神経をおじゃんにし、持病を拗らせ、固形物を飲み食い出来ない生活を送り(平気で食べてたけど)、なんとかここまで復活した次第でございます。 お久しぶりですね。lizです。お前、枕に必ず「お久しぶり」って言ってない? 三度…

高速道路のSA・PAでうんこをすることが私の夢です。

風に煽られ流る走流。トラックの隙間にちらつく街灯が眩しい。 基山PAに漸く着いた。雲影が白んでいる。ストロベリームーンとかいうのが28日に見えるらしいとPAでご飯を食べていたら小耳に挟んだ。500円の安い定食を食べ終えた後、煙草を咥えて空を眺める。…

R25に15W-50のエンジンオイルを入れた

加速が鈍りましたq^ 夏に向けてってことだから.....(震え声 めっちゃ気温が高い中、渋滞にはまる可能性を考えたらまぁええんじゃないでしょうか。 高回転時の加速は、交換前に比べて緩やかに変化。排気音は少し低くなり、振動が減った。発進時の安定感は増し…

OVER:オーバーレーシングのレーシングスライダーとキジマのヘルメットロックをYZF-R25にとりつけた。

こんにちわ。lizです。 今日はオーバーレーシングさんのエンジンスライダーを取り付けました。 .....嘘です。だいぶ前に取り付けました。.....はい、嘘です、取り付けてもらいました。でもキジマさんのヘルメットロックは自分でつけたんだからね!! いやだ…

YZF-R25にキジマのハンドルマウントバー・ステーをつけた。

です. 今回はR25にキジマさんのハンドルマウントバー,マウントステーをつけた.

2018年型:YZF-R25を納車しました。

納車して一か月経とうとしてるのですがそれは。 本当は整備記録とか書きたいんだけどね、思った以上に手が回らない。 そのうち「これつけた~あれつけた~」って書くと思う。たぶん。 事故なくバイクずっと一緒にいれたらいいな。 写真を撮っていただきまし…

納車の目戸がなんとなく立った

タイトル通り。 乗り出し60万。自賠責5年。ローン頭金40万で購入予定。 ETCだけつけてもらう。USBソケットは自分で適当なものを買って自分でつける。 20カ月ローンあたりで組む予定。自由型ローンなのでありがたい。 盗難保険を何年にするか悩みどころ。2年…

YZF-R25 or YZF-R3

いやほんとバイク欲しい。 今度新型ninja250,400が値段ほぼ据え置きでモデルチェンジして発売されるようだがうぅーん。どうやら”ninja”ってブランドがピンと来ないようで私が惹かれるのは”YZF”のようである。 あと10ヶ月ほどアルバイトして漸く手に入れるこ…

YBR125を納車してから。

私はYBR125に乗っている。2017/7月末に諸々込みで130,000円で購入した。本当は少しスポーティなYBR125Kあたりが欲しかったが、もう50,000円出さなければならず、悩んでた際にたまたま通りかかった際に見つけたバイク屋で今のバイクを即決。新しいバイク屋だ…