のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

YZF-R25 or YZF-R3

スポンサーリンク

いやほんとバイク欲しい。

今度新型ninja250,400が値段ほぼ据え置きでモデルチェンジして発売されるようだがうぅーん。どうやら”ninja”ってブランドがピンと来ないようで私が惹かれるのは”YZF”のようである。

あと10ヶ月ほどアルバイトして漸く手に入れることが出来る計算だが、ここでR25かR3にするかめっちゃ悩んでる。取らぬ狸の皮算用とでも言えばいいだろうか。

先日、親父とドライブした際に休憩したところに黄色カラーのR25のライダーとcb400のライダーが談笑していた。私は「ふぉあああああああああ!!!なんだあのカラーリング!デザイン!カッコ良すぎ!?」と。私はダダダっと近づいて話しかけましたよ。とても社交的な人でした。めっちゃ盛り上がりました。その節は本当にありがとうございます。

二本出しマフラーという渋いR25だったなぁ......いやまぁそれはいいとして、cb400のにいちゃんが「250も400も維持費は変わらんよ」という話をしっかり聞いた。ユーザー車検に通すとかなんとか。なるほどな。2万とかそこらで済む。

んでR3目指すかぁ!とか思ってたけど、費用はいいのだが手間がかかるのが嫌だなと思った。平日しかどーせ車検場空いてねぇんだろ?(調べてない)。ぶっ壊れるまで付き合ってくれるバイクを買いたいからR3だと社会人になって増車を考えた時、コストがなぁ.....っていう。でもR3って全然走ってるの見ないしマイノリティなあんちきしょうな私を惹きつけるんですよ。あの半端な排気量良くない?R25よりマイナーって希少性も良くない?2ケツも320ありゃ余裕でしょ?遠出も任せろでしょ?って。

R25も必要十分だとは思う。だけど何故かR3に取り憑かれてる。R25だったらぶっ壊れるまで付き合ってくれるはず。R3よりね。

ABSの有無についても少し話そう。R25はついてるものとついてないものが販売されているが、R3は付いているものだけ販売。安全性を考えるとABS付いてる方がいいのだが、R25を購入しようかとする場合にABSが故障したらやだなと。R25ならABS無しを買いそうだ。R3だったら選択肢は無いからいいけどね。

.....ほんとどーしよ。悩むなぁ。まずは頑張ってお金稼がねば.....