のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

18,12/27 河頭山ボルダー&八幡OD

スポンサーリンク

午前9時に目が覚めて完全に出遅れたと確信。慌てて用意していざ地元北九州へ。

午後14時、京都の友人と河頭山駐車場で現地で待ち合わせ。

 

f:id:dmttlili:20190105230412j:image

トポは入手していた。トポに“GOTO”って書いてあったから読みは「ごうとう」らしい。はじめてしった。

 

f:id:dmttlili:20190105230632j:image

もよおす友人の図。彼は朝からロマンスヶ丘で登ってたとか言ってた。タフか。

 

結局私はドームスラブ7級が落とせただけだった。7級ってマジか。

 

f:id:dmttlili:20190105230907j:image

画像は確かK’s fun club 2級。なんか面白い課題だったけど、難しい。右手掌手から次が出ないんだなこれが。バラシでとりあえず岩の上上がりたいと思い、左のカンテラインを上がろうと頑張ってみたものの明らかに指の筋力不足と掌が岩で削れて痛すぎて登るどころじゃ無くなり敗北。以後、友人の観戦。

 

V8グレードで足掻いていたが、敗退。明らかに悪そうな課題で悔しそうだった。とはいえ、挑めるだけの技術あるのパネェっす。

 

その後、私の小中学時代の友人をクライミングに誘う予定だったので、その彼に「20:00時に店に来い。俺は先に登ってる」と雑にLINEを送って、私と京都の友人と八幡ODへ。

f:id:dmttlili:20190105232218j:image

地元帰っては偶にこのジムに来ているが、めっちゃシューズが黒くなる。

 

とりあえずマンスリー課題をやる。32課題のうち、18課題目のルーフからの斜壁でゴールがマッチ出来ずに何度も落下。

 

ジムの定員さんと談笑もした。母校の生徒もこのジムに来ているので、名前を出したら話が早い。

 

母校のクライミング部で思い出したのだが、アイツら部室でタコパするってヤベーよ。私の妹にクライミング部はどんな感じ?と以前聞いたのだが、「女子がきゃぴきゃぴしとる〜」とのこと。そりゃ今のクライミング部の部長もブチギレますわ。

 

昔の友人到着。クライミング経験は無いが、ジムでバーベルをフンフンしているのでガタイはよろしい。

f:id:dmttlili:20190105233334j:image

つまり体が重いから腕で体を持ち上げるのは大変ってことだ。だけど、経験がない割に強い登りだったと思う。

 

てか、マジで背中バッキバキになった。昼から夜22時までクライミングやっていたからだろうか。いや、昼間の岩場はそんな登ってない筈なのだが...。それでも背中が痛いです。

 

そんなこんなで3人でびっくりドンキーでハンバーグ食って帰宅。

 

30.31と1/2.3も外岩だってよコイツ。登れる気はしない。

 

事実、登れなかった。