のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

コンビニでよく購入する高たんぱく商品とかオススメの食べ物

スポンサーリンク

 自炊が面倒なので米だけ炊いてオカズ数品を並べて食べるという食事が主。ザバスのミルクプロテインはほぼ毎日欠かさず取っている。  

ライミング再開してからはバルクアップというより体の調子の維持のためや、体を重くしないように食事を選択してきたが、先日の外岩ツアー(?)で友人から「再開したばかりなら沢山食べて沢山登ってって感じのがいい」と仄めかされ思う処があったのと、ちょうど試験前なので家に引きこもることになり、楽しみが食事しかないという状況になったので、たくさん食べてゴリゴリ筋トレをしようぜ!って今は考えている。筋トレなんかしてないで登れよって話なんだがまぁそうはいかない。

ということで普段コンビニで買って食べているものを紹介。

ザバスミルクプロテイン

数か月前にブルーベリー味とストロベリー味が発売されて大歓喜。今まで一種類だけだったので飽きてた。毎日適当な味を手に取ってはレジにならぶ。200mlで直方体型の同メーカーのココア風味とミルク風味のフレーバーもあるが、満足感も欲しいので購入するのは容量430mlの方ばかりである。一本150円ちょいくらい。そういえばココア味430mlがラインナップに追加されたみたい。バナナ味とか発売されないかな。

サラダチキン

だいたいどこのコンビニでも売っている。210円くらいか。でももう飽きた。ファミマのタンドリーチキン味のサラダチキンが一番おいしいと思っているが、近所にセブンしかないので味の強いチーズやガーリックをチョイスしがちである。※セブンにもタンドリー味いつの間にか売り始めてました。おいしい。大学のローソンで買う時はハーブ?味とかいうのを買っている。でももう飽きた。

レンジで和風鶏から揚げ

金額は220円くらいだったと思う。(さっきの夕飯だったけどレシート貰い損ねたからわかんない。)これ一袋でタンパク質25.4gも入っていること。代わりに脂質も21.4gと高いが。朝昼で脂質を取っていない場合が多いので、その際に夕食のオカズとして食べている。 200円程度でボリューミーで満足感あって本当に素晴らしい。だいたい米二合炊いて納豆と卵とコレと偶にキムチでよく食べている。

プロテインバー

朝飯と昼飯の間が短い時に食べる奴。ウエハース系が個人的に好き。腹持ちはそこそこ。一緒にミルクプロテインを買うようにしてる。

ひとくちソイクランチチョコ

ローソンで売ってる。150円くらい。週2で食べている。好き。大体昼ごはんはコレとミルクプロテイン。合わせて25g程度のタンパク質が取れる。美味しいからオススメ。見た目はただのお菓子。

ほっけの塩焼き

(写真のほっけじゃない方はハンバーグ) ファミマ。値段は税込306円。高い。タンパク質20.2g 脂質4.6g。優秀。骨付き魚だけど、骨は柔らかいから食べれる。 コンビニ商品でタンパク質20g超えは珍しいと思う。美味しかった。醤油を垂らして食べるとより美味しい。セブンとかでも売ってるっぽい。今度食べてみる。

レンジでカルビ焼き

セブン。脂質27.8g。タンパク質16.1g。唐揚げと同じく朝昼合わせて脂質摂取量20g以下の時の選択肢の1つ。脂質が高い?脂質をタンパク質に変換できるようになろう。 牛肉の旨さに感動する。この商品の匂いが強烈なのか牛肉の匂いが強烈なのか、とにかく匂いが強い。食後は人と会えない。

脂の乗ったサバの味噌煮

脂質23.1g、タンパク質13.0g。表記通り脂が乗っててとても美味しい。当然だけど缶詰の鯖味噌とは全然違う。初めて食べた時は感動した。 朝ごはん食べがち。米1合、味噌汁1L、コレと納豆がデフォルト。これ食べると鯖缶が食べられなくなるのが難点。

香ばしい焼鳥炭火焼

驚異のタンパク質29.3g。脂質9.4g。やっぱ鳥だね。235円なのでタンパク質摂取だけ考えるならサラダチキン買うよりいいかもしれない。ご飯のおかずとしても素晴らしい。突然値上げしないことを祈っている。

おわりに

もう少し野菜を摂取せねばならない気もする。コンビニに頼りすぎかしら。

皆様、良ければ意識的に普段食べているもの等を教えて欲しいです。ジャンクでもなんでもおいしいもの教えてください。

おしまい

prprcollagen.hatenablog.com

ちなみにこの記事はアニキの記事を読んだので書いてみた次第です。