のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

18,12/31 唐泊ボルダー&筑紫耶馬溪ボルダー

スポンサーリンク

起きた。寒い。朝6:30。早めに寝たとはいえ眠いものは眠い。床で寝ていた友人は案の定身体を痛めたらしい。寒いし硬いしそりゃそうだ。俺の毛布使えばよかったのに。

何はともあれ天気予報は晴れで最高気温は11度。これは暖かくなりそうで嬉しい。諸々準備やコンビニで飯買ったりなんなりして午前中は唐泊へ。

 

とりあえず防波堤直下の岩が転がっているサブエリアで登ることに。

めっちゃ痛い。

f:id:dmttlili:20190107231303j:image

画像はparanoia V9に挑む友人の図。私は同じ岩の真裏のガンルーフ V3に挑んでいた。V3っていってもガバばっかじゃーんって思ってましたが、痛い。スタートが切れない。ポケットのアンダーでシットダウンスタートって保持力がまるで無い私には無理でした。泣ける。

 

友人もParanoia敗退。めっちゃ悔しそうだった。とりあえず奥のメインエリアって呼ばれる方へ。
f:id:dmttlili:20190107231308j:image

くるっ
f:id:dmttlili:20190107231258j:image

サブエリアからメインエリアまで岩の上を歩いてアプローチするような場所なのだが、友人がクロックス&裸足で岩の上をヒョイヒョイ移動するのが少し面白かった。


f:id:dmttlili:20190107231313j:image

私はday break V3にトライ。リーチはあるはずなのに届かない左手。デッドで取るにしても保持力無いからスローパー気味の左なんて止まる気がしないんだな。そもそもの引き付ける力が弱いから身体が持ち上がってない可能性も大いにある。というか、身体の使い方がなんかおかしい気がする。もっと頑張れ。

友人は暁 V8をやってた。見るからにやばそうな課題だった。

 

暑いなぁ。12月なのに。31日なのに。年の瀬も瀬なのに。

 

唐泊なんも登れなかった。

 

移動。南畑ダムへ。

 


f:id:dmttlili:20190107231252j:image

名前忘れた。ノーマット V3。スタートがきれないのでバラシで上の方の左手リップ?右手を右上のガバスタートで取り敢えず上によじ登ってみる。

達成感に満ち溢れる私。満足。

 

友人は滄溟の月 V9に挑んでた。

 

結局私はノーマットはスタートが切れずに敗北。友人はヨレてたから別課題を登ってた。

 

日も暮れて寒くなってきたので帰宅。すき家でネギ玉牛丼を食べた。そして私の家へ帰宅。

 

友人は北九州に帰って初詣に備えるとか言ってた。私も実家で年を越そうと思い「今からそっち帰る」と雑なLINEを送って単車で北九州へ。

 

ジャニーズカウントダウンを見ながら年を越しましたとさ。

 

1/2.3へ続く