のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

18,12/30 ニライ&大入ボルダー(見ただけ)&芥屋

スポンサーリンク

朝起きたら「着いた」とLINEに通知が着てビビる。午前9時前。眠たい。

先日の京都の友人と山へGo。今日の目的地はニライカナイ。この課題がこんな近所にあったとはね。

f:id:dmttlili:20190107140200j:image

ニライカナイ(四段)。ハイボールでこちらに被っててカッコいい課題。

まぁ再開後1ヶ月の私にはトライする気も湧かないレベルの課題なので友人を見守ることに。その友人の部活のOBの人もやってきた。友人のお陰で京◯wallerの人とちょくちょく縁があるが、皆さんほんまレベル高いっす。

 

2人のトライを応援するのもアレなので、ニライカナイの左側面の岩の垂壁に二段の課題があったので挑んだが、超速で無理だと確信した。

どうでもいいけど、ユニクロのシームレスライトダウンあったかいなー。

気がつくとなんか雪が降ってきやがった。はー!さむー!
f:id:dmttlili:20190107140209j:image

思った以上に降って積もって少々ビビる。それでも2人はトライする。私はスポットするフリをしながらガンバ〜と間抜けな声を出して応援をしてた。四段課題を目にするのは初めてなので、2人のトライを眺めるだけでもめっちゃ面白かった。

 

雪が降りしきり、気温も下がってきたので、昼頃に退散。

f:id:dmttlili:20190107140206j:image

クロックスでアプローチするもんだから泥濘みにハマってクロックスを汚す彼。お茶で足を洗いだす。

 

wallの先輩と別れ、我々は大入へ。ぶっちゃけ寒すぎてクライミングどころじゃ無い気がしていたが、案の定登らなかった。いやマジ寒い。後日調べてみると最強寒波が云々とのこと。はぇ〜。

 

じゃあ芥屋に行くかとなった。立石山の麓の岩場のアプローチ。トポが無いのでマットすら持って行かず、適当に登って遊んでた。

f:id:dmttlili:20190107151206j:image

スラブ課題に挑んだがマットが無かったのでチキるもなんとか登る。うん、寒いな。

幾らでも課題を設定できそうなほど岩があった。トポが無いのはそんなに人気が無いからか?それともあまりよろしく無い場所だったりするのかもわからん。

 

日も暮れてきたので牧のうどんへ。

f:id:dmttlili:20190107151525j:image

店の外で蕎麦売ってた。年の瀬だったと思い出す。

帰宅後、風呂から上がって速攻で床(文字通り)に就くトッモ。ミイラってこーやって出来るんじゃなかろうか。
f:id:dmttlili:20190107151520j:image

 

早めの就寝。

続く。