のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

yzf-r25と九州〜東京ツーリング 3日目 大阪府〜奈良公園〜三重県鈴鹿市〜静岡県 道の駅掛川

スポンサーリンク

脱力系って言葉が存在しますが、まるで力を入れて頑張ってたこともありました〜みたいなニュアンスがきっと含まれてますよねアレ。脱力系と小馬鹿にされることもありますが私は虚脱の方がふさわしい気がしています。どーでもいいですね。

 

兵庫県

武庫川河口周辺路上

 

コンクリの上で眠るとか無理なことがとてもよくわかった。日が昇るまでの2時間目を閉じていただけなので、通り過ぎた車輌台数と、人の数を完璧に覚えている。8台と4人と1匹じゃ。何度か私の前で停車した車両がいたが、通報されずに済んだ。寝惚けた頭を振る。8月と言えど朝は寒い。南武橋東詰交差点を右折し341号線、日のさす方へ。


f:id:dmttlili:20180921073318j:image

f:id:dmttlili:20180921073315j:image

f:id:dmttlili:20180921073312j:image

眩しい。

大阪府

コンビニ飯とガソリンスタンド

 朝からノーヘル原付、卍歩道走り卍原付、ナンバー折り曲げ原付、そして全てをやらかしてる原付など(?)を拝めるとは思ってもいなかった。単車は私のほかにも走っているのを見かけたが、ダントツで原付のマナーが悪いのは笑う。素晴らしい機動力だった。

 大東市氷野2丁目ENEOSで補給をし、その隣のローソンでチュロスとサラダチキンといろはすを買った。大阪、先の原付のように視覚情報が多すぎてしんどい。既にどこか寝れそうなところを必死で探していた。頭が回らん。

 残念な頭がはじき出したのは「奈良公園」だった。グーグルマップに打ち込んでみると意外と近い。25kmを35分。いくぞ。

 

奈良県

奈良公園

鹿肉食べたい。鹿を見てるとそう思いました。

f:id:dmttlili:20181225124654j:plain

人様のカバンを漁ろうとする鹿...。鹿煎餅食べ飽きたのかしら。私も中3以来に食べたがまぁ不味い。全身真っ黒の格好だったからか鹿の喧嘩に巻き込まれそうになりながらも、逃げ出して大仏殿へ。

f:id:dmttlili:20181225124515j:plain

いい天気ですね。早急に寝たい。

 

f:id:dmttlili:20181225124843j:plain

この石碑前に座り込んでいる鹿、微動だにしないもんだから多くの観光客に写真を撮られていた。私も鹿になりたい。

 

東大寺大仏殿

f:id:dmttlili:20181010093533j:image

大仏殿を拝む。草刈りや掃除機を振り回すオッサンが多かったので、そういやこれ国宝だったなと。キチンと手入れしてるんだなー。美しい。一番乗りだったらしく人がいない大仏殿を拝めた。スマホカメラで雑にパシャパシャ撮れるっていい。私の性格に合ってる。

700円の黄色いお守りを購入。二輪の安全祈念とかいうのらしい。ここでギブアップ。歩きたくない。寝たい。寝よう。

 

正倉院 

寝れそうなベンチを探していると正倉院の案内板を発見。向かったが朝早すぎたため開いていなかった。柵越しに撮影。

 

f:id:dmttlili:20181225125117j:plain

道草食ってないで寝床を探すんだよ。

 

お土産購入

東京にいる方々にお土産を買うことに。福岡から何か買って持ってくるのは手間だったので、奈良県で買うことに。尾道で見つけた沢蟹の詰め合わせみたいな奴を買うべきだったなと4カ月経過した今になって思う。

水餅みたいな何かを買った。もう思い出せない。

 

そして迷子

迷子になっても何となくで歩けば行きたいところに俺は直ぐ辿り着ける〜と思っていた節があったが、思い違いだった。2時間くらい迷子してやっとの思いで単車の元へ。

f:id:dmttlili:20190112213322j:image

鹿。
f:id:dmttlili:20190112213327j:image

なんかオシャレな気でもしたのだろうか。


f:id:dmttlili:20190112213343j:image

なんだっけこれ。


f:id:dmttlili:20190112213336j:image

これも思い出せない。


f:id:dmttlili:20190112213331j:image

また鹿。

泊めてある自分のバイクを視界に捉えた時変な声でた。バチクソ疲れた。さ、進みましょう。

 

伊賀パーキング


f:id:dmttlili:20190318181359j:image

f:id:dmttlili:20190318181404p:image

f:id:dmttlili:20190318181409j:image


飯。脳みそが蕩けかかっててこの辺の記憶は曖昧。なんか美味しかったし人もたくさんいたなーっていうのは覚えている。

f:id:dmttlili:20190318181626j:image

このアングル好き。

 

鈴鹿サーキット


f:id:dmttlili:20190318181800j:image

f:id:dmttlili:20190318181809j:image

f:id:dmttlili:20190318181922j:image

f:id:dmttlili:20190318181753p:image

周りなんにも無い。本田の工場があったので近所まで来たがまぁなんも無い。やべぇ寝たい。500円で駐車場に入り鈴鹿サーキットへ。ここ遊園地的なアレなのね。入園料みたいなのがかかるわけだ。特にイベントがあるわけでも無かったので入園ゲート前でくつろいで終わり。 タクシーのおっちゃんに話しかけられ今から愛知に行くというと名古屋市内の地図をくれた。感謝。

寝たい。


f:id:dmttlili:20190318182357j:image

f:id:dmttlili:20190318182400j:image

愛知手前の直売所で一呼吸置いて、愛知に入ったところでギブ。写真のベンチでひっくり返って寝た。めっちゃ視姦されたけど全身黒ずくめで真夏にニット帽深めに被ったオタクに近づいてくる人がなんて居ないのでここでもトラブルことはなかった。職務質問とか通報されたとか良く聞くんだけど未だに遭遇しないなぁ。

 

名古屋市


f:id:dmttlili:20190318182751j:image

f:id:dmttlili:20190318182805j:image

f:id:dmttlili:20190318182755p:image

f:id:dmttlili:20190318182814j:image

f:id:dmttlili:20190318182809p:image

f:id:dmttlili:20190318182800j:image

てやんでえ北九州ナンバー舐めんなよ、と悪名名高い(大変失礼)(お互い様)名古屋ナンバーに囲まれてちょっと楽しくなってきた。名港トリトンなるものが気になったのでとりあえず海へ。適当にパシャり。

マーキング跡かな???。夜景より眠気。眠気より単車。控えめに言って頭おかしいで。

そういえば鈴鹿サーキットで会ったおっちゃんから「港付近の明太子めっちゃ食べれるところがめっちゃ寝れるで」みたいなことをメモを見返してみたら言われてたらしい。今読んでもよくわからなかった。

 

静岡県

道の駅潮見


f:id:dmttlili:20190325135949p:image

f:id:dmttlili:20190325140007p:image

f:id:dmttlili:20190325140013p:image

f:id:dmttlili:20190325143423j:image

f:id:dmttlili:20190325135955j:image

f:id:dmttlili:20190325140003j:image

長良川ああああああ

揖斐川ぁああああああ

と謎のメモを残していたようだが、さっぱり意味がわからない。道の駅潮見までの道中がこれまでで一番ヤバかった。睡魔と睡魔から来る謎の嘔吐感。集中力が切れる切れる。気分が悪いし巡航速度が早かったからめっちゃきつかった。潮見に着いてバイクから降りた時、肩で息しながらそのまま地面にぶっ倒れた。入り浸っているライダーたちがナンバープレート覗き込んで「北九州ぅ!?」と呟いたのが聞こえた。ヘルメットぶん投げてグローブ外してカバンもほっぽって散策開始。


f:id:dmttlili:20190325141020j:image

f:id:dmttlili:20190325141030j:image

f:id:dmttlili:20190325141039j:image

f:id:dmttlili:20190325141025j:image

f:id:dmttlili:20190325141035j:image

いやほんと愛知マジできつかったみたい。売店は閉まってたのでカップ麺自販機で飢えを解決。食べてもふらふらするし、寧ろ悪化した。煙草を深めに吸ってヤニクラで一度濁して誤魔化す。目も覚めた気がしたので先へ進むことにした。頭大丈夫かなー?

 

潮見を出て「あっこれ無理」って思ったのと、ガソリンがすっからかんなことに気がついた。

国道23から潮見、そこから国道1に乗ってんだが23も1も速度が速いわってずっと文句言ってた覚えがある。喋らないと寝るからブツブツ言ってたんだと思う。

話を戻す。


f:id:dmttlili:20190325142032p:image

f:id:dmttlili:20190325142037p:image

f:id:dmttlili:20190325142017p:image

f:id:dmttlili:20190325142027j:image

f:id:dmttlili:20190325142022p:image

ドラッグストアかスーパーかよくわからないところで一度休憩を挟むついでに歯磨き。心が折れかかってたが、ここで寝るのはアレな気がしたので先を検索。道の駅あるやん。しかもたった27km先とな。そこまで行ってぶっ倒れることに決めた。リポビタンDを流し込んでドーピング。心臓が痛い。眠たい。つらい。

 

道の駅掛川


f:id:dmttlili:20190325142532j:image

f:id:dmttlili:20190325142536j:image

f:id:dmttlili:20190325142545j:image

f:id:dmttlili:20190325142523j:image

f:id:dmttlili:20190325142527j:image

f:id:dmttlili:20190325142539j:image

ああああああああ泣

と声にならない声を出して騒いでたなぁ(しみじみ)。よっぽど嬉しかったようなので道の駅のエントランスの写真を無駄に沢山撮ってた。疲れが一気に吐き出す。またカバンをほっぽって散策。タワーみたいなのもあるし、ツバメ?かなにかが看板の上にいた。

だいぶゆとりが出てきたようで、ここの写真は無駄に多い。


f:id:dmttlili:20190325142946j:image

f:id:dmttlili:20190325142950j:image

当たるらしいよ(どうでもいい)

 


f:id:dmttlili:20190325143039j:image

f:id:dmttlili:20190325143035j:image

セブンイレブンいい気分。見たことのない商品が沢山あったのでその中から適当にチョイス。付属の醤油ごと温めててしまいレンジ内で爆発させてしまう始末。店員さんにごめんなさいウェットティッシュか何かを...と頼み綺麗に拭いてようやくご飯。カバンを拾って店内のベンチで机に頭を伏せて就寝。

 

続きはまた半年後とかに書きますたぶん。