のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

OVER:オーバーレーシングのレーシングスライダーとキジマのヘルメットロックをYZF-R25にとりつけた。

スポンサーリンク

こんにちわ。lizです。

 

今日はオーバーレーシングさんのエンジンスライダーを取り付けました。

.....嘘です。だいぶ前に取り付けました。.....はい、嘘です、取り付けてもらいました。でもキジマさんのヘルメットロックは自分でつけたんだからね!!

 

いやだってもう......無理だったんだよ。というわけで、取り付け手順というか奮闘した記録をつらつらと書きたいと思います。

Amazonで全部購入

Amazonほんとすごい。私は大学入学してAmazonで一体いくら使ったんだ....?というわけではいドーン。

 

f:id:dmttlili:20180525150652j:plain

 

 

ヘルメットロック 3,013円(webike価格 3,377円)

ハンドルマウントステー 3,831円(webike価格 3,799円)

レーシングスライダー 18,384円(webike価格 19,383円)

計25,228円で揃えました。

 

 

 

 

 

ヘルメットロックは必須。よく見聞きするキジマさんを選択。ハンドルマウントステーもその流れでキジマさんにお世話になることに。スライダーはOVER:さんのところが一番太くて立派だったから♂

冗談兎も角、OVER:さんのスライダーが一番カッコ良く見えたんだ。だから迷わずこれをチョイス。実物を見た時、高級感にグッと来たから選択は正しかったと思う。

さーて、さっそく取り付けましょう。

  

取り付け

ハンドルマウントステー

まずは、ハンドルマウントステーから。with-motorcyclelilik.hatenablog.com

 

はい、以上。

 

んで次はヘルメットロック

ヘルメットロック

f:id:dmttlili:20180527190749j:plain

くるくるー。

 

 

f:id:dmttlili:20180527190631j:plain

トレター。

 

f:id:dmttlili:20180527190602j:plain

間にヘルメットロックを噛ませて締め直して終わり。かんたーん。

 

スライダー取り付け 

これが大変だった。
 

ボルトが外れねぇのよ。ホムセンで六角わざわざ買ったのにかったく絞められているんだわこれが。

という事で購入店に持って行き、申し訳なさそうな顔をしながら取り付けてもらいましたとさ。

 

やはり見た目が素晴らしい。いいね。走行中にコケたら滑ってトンデモない事にならない気がしなくもないが、立ちごけようだからね、まぁ良しとしましょう。立ちごけなんてありえないと思うけど。

 

 

なんて思ってた時期がありましたね。

f:id:dmttlili:20180618194730j:plain

綺麗だろう....?洗車直後だったんだぜこれ.....。しょげるわけでも無く通過儀礼を済ませた喜びの方が大きく、喜々として写真に収めました。

 

傷がついちゃったなー(ヘラヘラってして引き起こしてみるとあらちゃんと機能してくれている。

f:id:dmttlili:20180618194716j:plain

少しスライダーに傷が入ったがカウルは無傷。すごい。

 

 

記事書くの遅くない?

 書きたいことはたくさんあるが、小忙しすぎる!この記事も殴り書きだしね....というかだいぶ前に下書きに放り込んであったものを適当に続きを書いて取りあえず公開したってだけという.....。もっとしっかり書きたいっすね(笑)。