のんべんだらりん。

ぼっちランデヴー

YBR125を納車してから。

スポンサーリンク

私はYBR125に乗っている。2017/7月末に諸々込みで130,000円で購入した。本当は少しスポーティなYBR125Kあたりが欲しかったが、もう50,000円出さなければならず、悩んでた際にたまたま通りかかった際に見つけたバイク屋で今のバイクを即決。新しいバイク屋だった。

大型自動二輪免許持ってるのに125か.....」と思ったがお金が無いから仕方がない。結果的に買って良かったと思うが不満がある。

何より遅いしパワーが無い。125ccなのに50ccに負けるバイクとは此れ如何に?中古だし仕方の無いのかもしれないけどあんまりじゃない?60km/h出したくても全然進まない加速力。坂道で酷く回転数が落ち込むトルクの無さ.....

ルックスだけは250ccネイキッドのようなサイズ感もあるが,別にそこは気にしてない.

でもなんだかんだいってかわいいんだわ.マジで.鈍足バイクってまぁまぁ面白いんだよな. バイク=速いって理解をしてるとそのギャップが何故か好きになる.

コイツとの思い出は今のところ夏休みに深夜弾丸長崎ツーリング。サンダル半袖素手というライダー失格な格好で夜を駆けた。夏とは言え寒かったなぁ。でもあれは本当に楽しかった。満月の綺麗な夜だったし気でも振れたように「うおおおおお!!」と声を出しながらアクセルを開けるのは楽しかった。

が,さすがにちょっと限界がきちゃった.

2016/12月に何かしらの移動手段が無いとこの大学で生活するの辛過ぎると思ったことからバイクに興味を持った。250ccあたりが一番相応しいかなと思い、色々なバイクを眺めた。するとYZF-R25というバイクに魅かれた。YAMAHAエレキギターでお世話になったことあるよなぁとかその程度の興味を持ったくらいだった。でも2017/1月には大型自動二輪教習を受け免許を取得していた。お金は飛んで行ってしまったが「これで日本にあるバイクなんでも乗れる!!」という満足感はあった。そしてやっと購入したのがybr125ってわけだ。今更だが普通二輪免許取ってお金を初バイク購入費に当てれば良かったと思ってる。ちくせう。でもどういう取り回ししたら危ないとか扱い方は大変勉強になった。

今私はYZF-R25が欲しい。今度新型ninja250がリリースされるようで浮気してしまいそうで私は少し心配している。

ybr125、もう少しお世話になる。

では。